大田区 蒲田「インディアン」



蒲田のラーメン店の中でも老舗の部類に入るインディアン。







五年くらい前かなぁ、ここのラーメンを初めて食べたときは
「味が薄すぎてお湯やんけ〜」と面食らった覚えがある。







まあ普段から味の濃いものばかり食べてたからかもしれんけど
それくらい超アッサリのラーメンなんですわ。









しかし、名物の真っ黒なカレーと一緒に食べると


あ〜ら不思議


あっさりしたスープに隠された優しくも奥深〜い旨みが浮き出ててくるのである。


何をベースにしているとかは全然わからないけど、化調とは全く無縁だろうな・・・
凄いですわ。




その名物のカレーは、これまた独特の風味で香ばしさと苦みが特徴







コーヒーとかお好みソースなどを凝縮したような味?というか何というか・・・


よほど研究しているのか表の張り紙にもそれが表れている。







ラーメンもカレーも単独でかなり美味しいが、
ここはセットで食べてこそ真価が発揮される。




今でもここのラーメンは究極の塩ラーメンだと思ってます。(支那そばだけどねww)

  • 支那そばと半カレー(1000円)★★★★★