川崎のデータセンターで仕事。


色んな会社のサーバのラックがアホほど並んでます。


いつも思うのだが、サーバラックってツブツブの穴が空いてるよね。
その穴から針金通して他の会社のサーバのパワーボタン押したら・・・


っていう妄想をして楽しんでますww


監視カメラがあるから即バレて社会から抹殺されるけどね。






当たり前だけどデータセンターってのはセキュリティーが命!


ここも一部屋ごとにICカード+静脈認証を受けないとドアが開きません。


まぁセキュリティが固いってのは良いことだが
静脈認証が反応悪ぎてイライラするんです!!!


5,6回繰り返さないと認証しないでやんの。
もちろん自分だけじゃなく他の人も同様。


他の人が開けたドアから一緒に出ようとしても
後から入退出の不整合がでるんで無理だし。


認証の場所には他の業者も含めた待ち行列が出来ていますwww


トイレしたいときは最悪ですよ・・・orz