北海道最終日



北海道はご存知のとおり色々観光スポットがあるのですが


広すぎて移動時間がかかりすぎるので、飛行機の時間を考えて


最終日も小樽でマッタリ時間つぶすことになりました。





まずは、北海道三大夜景の一つといわれる天狗山の眺望を観にロープウェイで登る。


-北海道三大夜景:函館山(世界三大夜景)」「藻岩山」「天狗山」










見よ!!この素晴らしい景観を!!!













・・・・ガス多すぎだろ、常識的に考えて・・・・orz






眺めがゼロなんで、りす園にでも行くしかないですねwwww





まぁ可愛いんですが、オッサン4人がリスに餌をあげている構図は正直キツイです。










もうヤケクソになり、この勢いのまま「小樽水族館」へ





魚たちにはホント癒されますねぇ〜




・・・何回も言いますがオッサン4人ですww












そして小樽のそば屋さん「藪半」で昼ゴハン


http://www.yabuhan.co.jp/




レトロな店内で雰囲気のある店内です。





地物粉で作った蕎麦は、幾らでも食べられます!!











そして帰京。


そんなこんなでとにかく疲れました。


もっと色んなところに行きたかったです・・・