青春の船:4日目



実は毎朝「おはよう体操」という、いわゆるラジオ体操的なイベントがあるんだけど


朝6:30という時間に子供らも自分も起きることができず不参加でしたが


4日目にして初参加しました!!





波の関係でデッキではなくメインホールでの体操となりましたが爽やかですね。


何より早起き+体操は朝食が美味い!!














午前中は地震があった四川の状況中国語講座















早起きした子供らは・・・











まぁしょうがないかwwww夜遅くまで勉強してるし。






それにしても中国語全然わかんね〜


もう英語と日本語とジェスチャーで乗り切るしかないな!
















午後は、交流会演目のリハーサル。




ここで初めて他のグループの演目を見たけど、レベル高けーーーーーーー




よさこいミュージックベルコーラス・・・


和太鼓なんか鳥肌モンでしたよ。カッコ良すぎ。


みんな遅くまで練習してたもんなぁ…




とはいえ我ら阿波踊りチームもノリの良さは負けてないし、


酒の席では中国の人たちも一緒になって踊ってくれるんでないかと期待してます。














ケータイを見ると





チャイナエリアに入ってますね。


何人からか電話がかかってきましたが海外にいるってことは知らない感じ。


大丈夫だったかなぁw












夕食。





翌日は中国上陸なんで洋食はこれでしばらくお預け








夜食もうどんです。















さていよいよ中国です。







もう船の生活のままでも良いんですがね・・・www