青春の船:9日目



さて 船生活に戻って、まず行うこと




それは「洗濯」です。






中国に滞在していた分の洗濯物があるわけで、


460人が同じことを考えるわけですよ。






ということで


洗濯機、乾燥機の競争率がハンパないです。









一台一台 洗濯機、乾燥機の台帳に「誰が何時から利用する」と記載して予約!!


時間過ぎても洗濯漕に入っていようもんなら、容赦なく外に出しますwwww








そんな感じで慌ただしい船の後半戦ですが、


午前中は操舵室の見学です。





ノロノロ走ってるようで凄い数の計器が作動してます。


コンピュータの時代になったとはいえ、最終的な判断はやはり熟練の「目」です。


船は急に止まれないからねぇ〜










昼ご飯は昨晩に引き続き和食。





ホッとする美味しさですね〜










午後からは色んなカルチャースクールを選択して受講できる「ユアチョイスタイム」


ウチは「バルーンアート」を選択しました。





まぁダックスくらいなら作った事あるけど、複雑でムチャなのも作りましたよ。


とにかくコツはビビらず大胆に捻ること!ですねww














夜は久しぶりに洋食のコース料理。








やっぱ船の料理が最強ですね!








夜食もしっかり食べて、ビール飲んで・・・





ヤバイです、この生活。