青春の船:10日目

頑張って早起きし、おはよう体操へ。


早朝のデッキでの体操は気持ちイイですね。





娘も体操に行った日は朝食の食いつきが違う。
(息子は相変わらずソーセージ2、3本のみですが…ww)








午前中は洋上チャレンジカップ


三日目の運動会と違い、室内でのミニゲーム形式の競技会です。





私も3競技くらい出場しました。

  • バドミントンの羽根を遠くに飛ばす
  • 団扇で風船を運んでゴール
  • ストラックアウト



意外と盛り上がったな〜


自分の競技はともかく人のを見てるだけで面白いんですよね。













昼ご飯はデッキランチ。


二日目もデッキランチで、その時はちょっと肌寒かったんだけど


この日は晴天・無風・波無し!





最高に気持ちいいランチでした。












午後はウルトラクイズ


しかし早々2問目の○×クイズで敗退し、ずーっと見学・・・orz





勝ち残った人のクイズは解けるんだけどなぁ〜ww






夕飯は和食。







その後、同じ班の人達と部屋飲み。


10日間ずっと一緒にいたんですがじっくり飲んだのは初めてかな。





みんな偉い人ばかりで非常に勉強になりましたし、お世話になりました。


結局24時近くまで飲んでましたね。








さぁ関門海峡通過しました!!





いよいよクライマックスが近くなってきたって感じ・・・