WILLCOM Advanced W-ZERO3 es





何気なくマイクロソフトのキャンペーンに応募したら




アドエスが当たった〜〜〜〜







これは嬉しい〜!




当たったとはいえ回線契約をしなくてはならないってのがチト微妙だが
最新のモバイルデバイスタダで貰えるってのは良いことである。




とりあえず既にウィルコムの回線を持っているんで、それを解約し新規契約する。







画面サイズはW-ZERO3より小さいが解像度は上、WVGA(800×480)である。







前機種のesよりもさらにスリムになって携帯らしさが増し
通話してても不自然でなくなったのは良いね。








それにしても自宅にどんどんPDAが増えてきたよ・・・


スケジュール管理とToDOができない人間なんで
生活する上で絶対に必要なんですよww








ってなわけで歴代所有のPDAを紹介します。




最初に買ったのがjornada568です。
当時、やらなくてはいけないことを忘れたり、顧客との予定をダブルブッキングしたり
ヤバい状況に幾度か遭遇し、購入に至りました。







初めてのPDAで、それこそアホみたいに使い倒しましたよ。






次に買ったのがザウルスSL-C860


http://ezaurus.com/lineup/sl/index.html


解像度はVGAで、キーボード付き、画面縦横切り替え
そしてなんと言ってもOSがLinuxということ!







小さい画面にターミナルコンソールが動くってのは凄いインパクトでした。


当時はブログを始める前で、ラーメン評価サイトを作っていたんですが
その原稿作りに活躍しました。
電車の中で顧客打ち合わせの議事録も作ったよなぁ。


残念だったのはPIMとしての力不足とPCとの連携がイマイチな点。
syncが手動ってのが、すげー嫌だった。


で、もう一台SL-C3000


これはiPodを買い換えた際に余った旧iPodと交換しゲットしたもの。


4Gのハードディスクを搭載したのが最大の特徴だが、
個人的にはそんなことはどうでも良くて
キーボードの質の高さや操作性、OSの軽さなど 使い勝手が大幅に向上していたのだ。







このマシンは就寝時専用のネットマシンとしてなお現役で
ある意味いま一番活躍しているPDAです。






で、今使っているのが初代W-ZERO3。


低迷していたPDA界に革命を起こしたマシンです。


W-ZERO3esが発売されて予約→購入し、即オークションで売却した資金で買いましたww


個人的に初めてのデータ通信内臓マシンだったので
街中でネットが出来るってのは情報集めには大きかったです。







でも1年使ってみて全般的に機械自身の調子が悪かった。
最近では電話も使えなかったし・・・






どうしようかと考えていたところに今回のアドエス当選。


この機械はいったい何年持つんでしょうかね?


WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0